のふる’sblg

のふる’s blog

転勤族夫婦〈現在1か所目〉妻ののんびり日常記録。

おうちカフェ[自家製お菓子とお取り寄せ]

こんにちは、のふるです(◍•ᴗ•◍)

お題「#おうち時間

 

おうちゴールデン★ウィーク
スタートしました!!

 

連休が始まる前にいそいそとお茶の準備をしていました。

結婚祝いにと頂いていたノリタケティーセットを出し、初日からさっそくお茶タイム♪

家に居る時間が長くなりますが、家の中でも充実した時間をおくりたいものです。

せっかくの連休なので満喫しなければもったいないです。

 

お茶のおともは自分で作ったチョコスコーンです。

f:id:nonofululu:20200501094335j:plain

 

家にあるものを眺めて、出来そうなものはこれかな?っということで。 

チョコレートも家にあったものを使ったので、カカオ72%のもの。

甘すぎず、ほんのりとした甘さになりました。

お茶を飲むなら甘い方が好きという方もいらっしゃるかもしれませんが、これはこれで美味しい甘さ。

 

紅茶は友人からお祝いで頂いていた【MARIAGE】WEDDING♡

f:id:nonofululu:20200430132857j:plain

良い香りで、とっても美味しいです🌸

 

外出ができないのでどうしてもお取り寄せに走ってしまいます。

次のおやつ用にと、大福を注文しました。
こちらの【しらたま+】さんの大福を食したいと思います。

f:id:nonofululu:20200501094357j:plain

 

カラフル✨

連休楽しくなりそうです!いや、楽しむぞ! 

 

昨日は天気もよくのんびりした一日になりました~◎

皆様ものんびりとお過ごしください。